「きいログ」きいろが快適な一人暮らしを考えるブログ

きいろです。大阪でサラリーマンやってます。一人暮らしについてつぶやこうと思います。漫画とか映画とかSFや新しいもの好き。AmazonプライムとNetflix。

ゴミについて。

こんにちは。

 

最近は寒いですね。寒いと鍋したいですね。鍋。

 

ただまあ鍋するとなると、結構色々ゴミが出るんですよね。

野菜の端材や肉のパックとか袋とか。

 

今日は一人暮らしのゴミライフについて話そうと思います。

 

結論から言うと、ゴミはゴミ箱を一箇所にして、大きくないゴミ箱ゴミ袋を使って毎日捨てましょうということですね。

 

私が実際にワンルームで使ってるのはこの組み合わせです。

 

壁掛けダストボックス
壁掛けダストボックス 

固定リンク: http://amzn.asia/d/6nXQf9S
 
 
 
 
ホチキスで 簡単 固定! 跡が超小さい 壁掛け フック
ホチキスで 簡単 固定! 跡が超小さい 壁掛け フック 

固定リンク: http://amzn.asia/d/9GvlCxR
 
 
 
 
ポリ袋 スマートキューブ とって付き 半透明 30L 50枚入 SC39 日本サニパック
ポリ袋 スマートキューブ とって付き 半透明 30L 50枚入 SC39 
日本サニパック 
固定リンク: http://amzn.asia/d/7OxTRAF
 
 
 
 
 
 これらですね。全部Amazonで手に入ります。
全部で1500円くらいやと思います。
 
これをキッチン近くの壁に取り付けて、キッチンの生ゴミも生活のゴミも何もかも全部ここに入れて、いっぱいになったときか一日の最後に縛って、玄関に置いときます。
 
部屋を出る機会があれば外のゴミボックスに出しておく。
 
これで、夏の生ゴミが腐ったりとか、ゴミを色々ためてしまったりとか、思いごミス店のめんどくさいとか、諸々のゴミの問題から開放されます。
 
 
ゴミは貯めないこと。すぐに捨てる習慣を持つこと。
 
これが大切やと思います。
特にアパートなら、外に共同のゴミボックスが設置されているところも多いでしょう。そこなら、毎日出せると思います。
 
 
この三点セットはホンマにおすすめなので、ぜひぜひ参考にしてみて下さいー
 
 
ではではー快適な一人暮らしライフをー