「きいログ」きいろが快適な一人暮らしを考えるブログ

きいろです。大阪でサラリーマンやってます。一人暮らしについてつぶやこうと思います。漫画とか映画とかSFや新しいもの好き。AmazonプライムとNetflix。

掃除機を手動でかけるなんて、時代遅れ、、、自動化しよう【掃除①】

掃除。ということについて考えてみようと思います。

 

 

こんにちは。

 

寒くなってきましたね。

みなさん掃除は毎日されていますか?

僕は毎日しています。

ロボットが!

 

今回は、ロボット掃除機のご案内です。笑い。

 

一人暮らしこそロボット掃除機を導入しましょうというお話です。

 

自分が働くのではなく、ロボットに働かせましょう。

 

ロボットは文句を言わず毎日掃除をしてくれます。

 

 

 

僕が導入をおすすめするのは、

 

ILIFE V3s Pro ロボット掃除機 ペットの毛に効果的 自動充電静音&強力吸引落下防止と衝突防止 丸型 ホワイト ILIFE
ILIFE V3s Pro ロボット掃除機 ペットの毛に効果的 自動充電静音&強力吸引落下防止と衝突防止 丸型 ホワイト 
ILIFE 
固定リンク: http://amzn.asia/d/07fDWhR
 
 
 
 
 
これですね。16,000円ちょっとで、このクオリティはなかなかやばいですよ。
 
アイロボットのルンバとの違いは、賢さですね。
ルンバは多分もちょっと高度に判断して、障害物を避けたりするのですが、
 
この掃除機はぶつかってから判断する愚直さが、むしろかっこいい感じですわ。
 
 
 
 
コスパ考えたらこの白いのが最高ですね。
 
 
 
 
【運用の仕方】
 
何がいいって、タイマー機能がついているんですね。
 
毎日自分が昼働いている間に、タイマーで掃除をしてくれる。一週間に一回くらい、ゴミだけ捨てればオッケー。
 
これは、すごいですよホンマに。
 
 
 
これはホンマにすごいので、この掃除機に合わせた家具選びをするようになります。
 
具体的に言うと、ロー生活の終焉ですね。
 
床が見えてて、コードやモノが地面に転がっていないことがこの掃除機が動き回る条件になるので、それらを忌避するようになります。
 
 
それだけで人生ハッピーになります。
 
これは間違いないので、みなさんぜひぜひぜひぜひ。
 
 
 
ほなほな、快適な一人暮らしワンルーム生活を〜。