「きいログ」きいろが快適な一人暮らしを考えるブログ

きいろです。大阪でサラリーマンやってます。一人暮らしについてつぶやこうと思います。漫画とか映画とかSFや新しいもの好き。AmazonプライムとNetflix。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強部屋。

はじめに 三連休ですね。休みの日はいかがお過ごしでしょうか? 僕は、土日に好きな本や資格の本を読んだり、映画や漫画を読んだりします。 ただ、ワンルームの部屋にいると、いかにエアコンやコーヒーで快適にしても、狭さが嫌になって鬱屈とした気分になっ…

洗濯は小ネタをたくさん使って、いかに手間をかけずに行うか。【洗濯②】

こんにちは。 嵐も去って、快晴で洗濯日和が続きますね。 今回は洗濯についての二つ目、いろんなチップでいかに手間を掛けずに洗濯をするか 参考にしたのは、勝間和代さんの本、超ロジカル家事や、片付けの魔法、などなどです。 katsumakazuyo.hatenablog.co…

ワイシャツは土曜日朝にまとめて近くの一枚120円のクリーニング屋さんへ アイロンつうのは機械と業者に任せよう【洗濯①】

こんにちは、涼しくなってきましたね。 そろそろクールビズも終わりでネクタイを締めないといけなくなりますかね。 みなさんワイシャツの洗濯ってどうされていますか? 毎日ワイシャツを着ていかれる方なら、なかなか悩む問題ですよね。 Yシャツは必ずクリ…

お弁当を持っていこう、週末に用意して快適仕事ライフを【料理②】

お弁当 みなさんは働いている平日のお昼ご飯はどうされているでしょうか? 外に食べに行ったりコンビニやスーパーでお弁当を買う人も多いと思います。 僕は平日のお昼はお弁当と決めています。栄養と労力を考えて、週末に仕込んでおけば前の日の夜に5分で弁…